バランス食 - クチコミ情報、特選

クチコミ情報、特選 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » バランス食



バランス食

バランスの良い食事って大切ですよね。
バランス食という言い方もあるようです。

バランスの良い食事でやせられる
という話も聞いたことがあると思います。



肉 魚 卵 野菜

それから

海藻 豆

などをバランスよく食べたいものです。


量についても意識したいものです。

米のご飯なら、
直径11cmのお茶碗に山が少し。


パンなら、
6切りカットを約1枚、



野菜はどんどん食べましょう。
量を気にしなくてOKです。


ダイエットのためには、
朝はフルーツが良いのですが、

それではつらいのなら、
バランス食を3食。

そういう食生活が良いですね。


ところが
夜中に食べるのが普通になっていれば、
1日4食になってしまいますよね。


あなたの体重が標準体重より20kg以上思いなら
食べすぎといえます。

4食食べているのではないですか?
別にいけないことでも恥ずかしいことでもありませんが、

それが原因で太りすぎているのだとすれば
問題です。

夜中と昼ご飯の前にそれぞれ一食たべて
1日5食を食べている人もいます。

段階的にでも良いので、
食べる回数を減らす、
食べる量を減らす。


そしてバランスの良い食事に移行する。

ということをやってみてください。


回数や量を減らすのはつらくても、
バランスの取れた食事を心がける
ことはできますよね。



バランスの良い食事というのは、

ごはん おかず お野菜 汁

のバランス、そしてそれぞれの中身のバランスのことです。


そしてできるなら、

1日5分程度でも良いのでダイエット(運動)を加えれば
基礎代謝が上がるので

自然と無理なく痩せていくのです。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://zsb09.blog85.fc2.com/tb.php/1-6b419a65

