メンタルヘルス、メンタルケア - クチコミ情報、特選

クチコミ情報、特選 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » メンタルヘルス、メンタルケア



メンタルヘルス、メンタルケア

メンタルケアは、現代人すべてに必要だといわれています。
たとえば「うつ病」は誰でもかかる可能性があります。
うつ病になると、自分や周囲の環境を実際以上に否定的にとらえてしまうということが、根本にあります。
落ち込んだり、涙もろくなったり、寂しくなったり、自分はだめな人間だと思いこんだりするようになります。
朝に症状が強く、夕方になると少し楽になるということもよくあるので、家族や周囲の人間も「たいしたことない」と誤解してしまうこともあります。
地域のメンタルケアはどんなところに相談したらよいかは、チェックしておくようにしましょう。
さいたま市 うつ病

 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://zsb09.blog85.fc2.com/tb.php/189-fb65f3c9

